クロムハーツを高く売るための4つのポイント

長く愛され続けているアクセサリーブランド「クロムハーツ」。圧倒的な魅力で人々を惹きつける、その人気の秘密やブランドの歴史、お手入れの方法などをショップの方に伺いました。

2018年8月27日更新

人々を魅了するクロムハーツ

人々を魅了するクロムハーツ

リングやブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーから、財布やベルトなどのファッション小物、ほか多種多様な商品を展開している「クロムハーツ(Chrome Hearts)」。
圧倒的な存在感を放つ、ワイルドかつ繊細なそのデザインは、世界中の多くの人々に長く愛され続けています。買取ショップスタッフの中にもクロムハーツのファンが多いという
ブランド買取・販売 BRING」さんに、クロムハーツの人気の秘密やブランドの歴史とともに、お手入れ方法や高額買取のコツなどを伺いました。


クロムハーツの人気アイテム

誰しもが憧れるクロムハーツの圧倒的な魅力。
クロムハーツの人気、人々を魅了する要素は、その妥協のないクオリティーや類を見ないデザイン…など、数々ありますが、驚くのは、クロムハーツは「広告戦略」をせず、まず口コミでここまで広まったということです。圧倒的な存在感を感じます。

本土アメリカではハリウッド・スターやミュージシャン、アーティストなどから愛され、その影響が日本にまで届き、老若男女問わず、様々な方々から愛されています。
ハードなデザイン以外にも、ハートやクロスをモチーフとしたデザインなど、類を見ない「クロムハーツ」ならではの作品が魅了して止まないのではないかと思います。


クロムハーツの歴史

クロムハーツは1988年にアメリカのリチャード・スターク氏により設立されました。
その最高級品質、ハイクオリティーなシルバーアクセサリーや革製品などは すべてアメリカのハリウッドで作られています。
アメリカ・ファッション・デザイナーズ協会(CFDA)アクセサリー部門最優秀賞も受賞しています。

元々大工の見習いであり、バイクのハーレーダビットソンの愛好家であったリチャード・スターク氏はジョン・バウマン氏と知りあう事をきっかけにバイク用の皮製品を作り始めました。
後に、バイク用品だけではなく、自身が身につけたいと思うファッションを求めるようになり、レナード・カムホート氏を引き込んで現在のスタイルに行きつきました。


クロムハーツを高価で買取してもらうために。

シルバー、銀製品は手入れをしないでおくと時間が経つにつれて黒ずんでしまいます。原因は、シルバーの特色であり、空気中の成分と化学反応をおこすからです。茶色から黒へと変化していく、表面の硫化現象です。
せっかくのクロムハーツの輝きをキープするための手入れ方法は、どうすればよいのでしょうか。代表的な手入れ方法は、シルバー専用のクロスで磨くことです。

ご自身の手で磨くことで愛着も増しますし、好みの光具合などを見ることができます。このクロスで磨くだけでもずいぶんと輝きを取り戻しますが、複雑なデザインのキメの細かい部分やチェーンなどはクロス磨きだけでは困難です。
そういった場合は専用のクリーニング液が役にたちます。液体につけておくだけでピカピカになりますが、石やシルバー以外の素材も一緒につけると場合によっては変色、劣化の可能性がありますのでクリーニング液を使用する前にご確認ください。

クリーニング液だけでもキレイになりますが、さらにクロスで磨く事をお勧めします。その輝きの違いが実感できると思います。



【クロムハーツの買取実績例】


過去の買取実績例をご紹介。自分のアイテムと見比べて、ぜひ買取相場の参考に。

※買取実績価格は過去の一例です。品物の状態や時期等によって買取価格が変動する場合があります。


【クロムハーツ高額買取のポイント】


1.保証書の有無

保証書の有無

クロムハーツは保証書(ギャランティ)がないと査定不可な買取店が多いですが、当店では問題なく査定させて頂きます。ただし、保証書のある製品の方が販売価格が高くなるため、査定価格も高くなります。アイテムにもよりますが、高単価になれば数千円から数万近くまで変わってくることがあり、特に22Kなどの単価が高いものになればなるほど査定額には多少影響があります。
クロムハーツの査定をお申し込みの際は、今一度、保証書がないか、ご自宅の中をお探しになることをおすすめいたします。

2.付属品の有無

付属品の有無

保証書以外にも、クロムハーツをご購入の際についてくる、製品が入っていた箱や保存に使用する布袋などの付属品をお持ちの場合は、買取価格が高くなることが多いです。当店ではクロムハーツの付属品がない場合でも買取させて頂いておりますので、お持ちでなくともお気軽に査定にお申し込みください。

3.アイテムの人気度

クロムハーツアイテムの人気度・希少価値によって査定額は変わってきます。クロムハーツの中でも、人気が高い商品・需要がある製品は基本的に販売価格も高くなるため高価買取させていただきます。一概に定価が高い方が査定額が高いとは言い切れないのでご注意ください。クロムハーツはどのアイテムも非常に希少価値が高く中には、定価以上の買取が行われている商品もございます。

4.アイテムの状態

キズや凹み、金属部分のくすみや変形がないなど、使用感がないクロムハーツアイテムは、新品や新中古品扱いになることもあり、販売価格が高くなるため、買取価格も高くなります。



【まとめ】


長年愛用し思いがこもった大切なクロムハーツだからこそ、「本物」の価値を解ってくれるスタッフにていねいに査定してもらいたいですよね。
今まで不安に感じ、買取をためらっていた方もぜひ参考にしてみてください。



今回ご協力をいただいたショップはこちら!

ブランド買取・販売 BRING

メンズブランド・アクセサリー、業界最高値でのお買取価格に挑戦致します!もちろん送料、手数料は無料!さらにポイント10倍還元!ジャンル問わず高額買取致します!


おすすめのキャンペーン